男子大学生hの日常

主に①日常②スプラトゥーン③サークルについて話します

京都旅【後編】

京都でしか食べられない限定パンケーキがあると聞いて、伏見稲荷大社からトコトコガシャガシャこのお店へやってきたのだ。

Eggs’n things 京都四条店】

 

 

〜入店〜

店員さん「こんにちはアロハ〜」

僕「こんにちはアロハ!?」

 

 

ど初っ端からすごい挨拶で迎え入れられた。面白いなこれ。店員さんどんな気持ちなんだろ

 

 

いよいよやってきた抹茶スイーツ。初めはここ限定の抹茶パンケーキだ。写真を見た瞬間「これだ」と

思える美しさがそこにあった。

店員さん「ご注文がお決まりになりま…」

僕「これで!!!!!!!」

KYかました。

 

 

というわけで念願の抹茶パンケーキが来た

f:id:h_shi588:20190818164717j:image

ふつくしい。なにこれデザイナーさんでも雇ってんの?ってくらい造形美ある

まぁ見た目は置いといて味よ味。いただきパックン。

苦めの本格的な抹茶を使ったパンケーキと、甘い抹茶のソース。

切り開いてみたが、作るにしては綺麗すぎる出来だ。さらっと金箔入ってたし。これ作ってるキッチンの人バケモンやろ。

あんこがより強い甘味で舌を刺激する。うんま。

酸味のあるフルーツがいいアクセントになってる。

ていうかこれ擬似ぜんざいつくれるやんね。すごい

あと、堂々とそびえ立つホイップクリーム。控えめな甘さがこれまた良い。

 

 

そしていつの間にか黒い皿しか残ってなかった。食とは恐ろしい。気づいたらなくなっている。

あと意外とお腹膨れるんやね。満足満足。至福のひとときだった。また来よう

 

 

 

店員さん「ありがとうございましたヤッハロー」

的なことを帰り際に言われた。2度目の驚きが襲ってくるとは思わなかった。面白すぎるこの店。次は友達と来よう

 

 

それから清水寺行って感慨にふけりながらサークルの自己紹介考えて今日泊まる予定の友達の家に来た。

沖縄帰りだったらしくちんすこうのお土産くれた。

商品名「ちんこすこう」だった気がする。

渡された瞬間笑い転げたよね。実在したんだち○こ商品。

 

 

あとはスプラとかスマブラとか色々遊んで寝ましたとさ〜

翌日は大阪旅行〜(書くかわからない)