男子大学生hの日常

主に①日常②スプラトゥーン③サークルについて話します

amazonレビューが信じられない話

どもどもひらりそです。

今回はamazonレビューが全く信じられず、商品が買えなかった話をしようと思います笑

 

 

信憑性で言えば、

友達を誘った時に言われる「行けたら行く」

くらいには信じられないです(※あくまで主観)

 

 では早速、何があったのかお伝えしていこうと思います。

 

 

今日は、pcで使う器具(USB-Cハブ)をamazonで探していたんですよね。

 

 

たまたま水曜日に大学の講義で

「通販サイトのレビューは、"売れてない商品に高評価を付けるバイト"が普及してるし信用できないよ」

 

 

と聞いたので、探しついでに

「レビューがどうなってるか見てみよう」と思った訳です。

 

 

 そこで実際にレビューを見てみたのですが、、、

 

明らかに「嘘くせぇ」と感じてしまうような、商品を褒めちぎったレビューばかりだったんですよね笑

 

 

「すごい性能よかったです!それにUSBも4つ入るし...」

「珍しくRANケーブルも挿せてデータ処理も早い...」

みたいなかんじ。

 

 

もちろん評価は全て星5つ。

 

 

さらに投稿者の過去のレビューも見てみたのですが、、

 

 

 

全商品(50コ程度)、評価⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

 

 

はい!?!???そんなことあります?????

 

 

僕「菩薩レベルの寛容な人か、情報整理が上手い人しか無理でしょ。。」

 

 

他の評価が極端に高い商品も、↑の人が大量発生していたので怖かったです。

 結局amazonの商品には手が出せず、ビックカメラで買いましたとさ

 

 

これを受けて今後は、迂闊に評価を信じないようにしようと思います(震え)

 

今回もご購読ありがとうございました!