男子大学生hの日常

主に①日常②スプラトゥーン③サークルについて話します

2019-01-01から1年間の記事一覧

タイピング楽しいいいいいい

昨日弛んだ気持ちをトイレに流してきました。どもどもひらりそです。 今回はタイピングで嬉しかったことについて話していこうと思います。 結論から言うと、 タイピング検定5級の合格標準を超えた 今日はこのおかげでめちゃくちゃ嬉しかったですね笑 まして…

amazonレビューが信じられない話

どもどもひらりそです。 今回はamazonレビューが全く信じられず、商品が買えなかった話をしようと思います笑 信憑性で言えば、 友達を誘った時に言われる「行けたら行く」 くらいには信じられないです(※あくまで主観) では早速、何があったのかお伝えして…

コミュニケーション大爆発

タイピングの練習をし始めましたが、10秒に1文字しか打てずイライラしております(笑) どもどもひらりそです。 何回か書いてきたコミュニケーションシリーズですが、またリアルでやらかしました笑 結論から言うと、相手の言葉に対して上手い返事が思い浮…

ポケモンを始めて気づいたこと、その1

カビゴン150匹産ませました。どもどもひらりそです。 今回は、ポケモンを始めて気づいたことを話していこうかなと思います。 3つ程あるので今日から順番に話していきますね。 ①HN、背番号が変えられない 正直こればっかりは後悔してます(笑) やり始めた際…

奨学金最終選考に落ちました(笑)

どもどもひらりそです。 今日は奨学金最終選考(面接)の発表日でした。 結果から言うと落ちてました。うん、悲しい。 正直、なんの準備もせずに挑んだので自業自得です(笑) 朝9時ごろ、掲示板に結果を見に行ったんですよね。その時はかーーなりがっかりし…

ポケモンどちらを買いますか?

どもども、タイトルにある通り ポケモンの新作が楽しみでたまらないです。ひらりそです。 皆さんはポケモンを買う予定はありますか? 買うとしたらソードとシールド、どちらを買う予定でしょうか? ちなみに自分は圧倒的にシールド派です。なぜかと言うと 攻…

崖っぷちウデマエX

ふと最近「ゲーム実況をやってみたいな」と思い始めました、どもどもひらりそです。 今日はスプラトゥーンの話をしていこうかなと思います。 結論から言うと、X帯に入ってから全然勝てなくなりました(笑) XPは2000台をウロウロしている感じです。 皆さんは…

運動会は無事終わりました

どもどもひらりそです。 今日は待ちに待った運動会当日です。 結論から言うと、無事やり切ることができました。 本当に良かったです。ようやく心にゆとりが出来ました。 今は安心からか家でグダグダしてます。 ちなみに明日はテストです。やばいです それは…

明日の運動会は崩壊するのか

どもどもサークル運動会の主催者(?)ひらりそです。 明日は運動会当日ですね。うまくいくか不安な限りです。 いろいろ懸念材料はありますが、自分は主催者。 主催者である以上、自分が懸念材料とやらで運動会を崩壊させる可能性があります(笑) あ、「運…

99%の人間に嫌われても

どもどもひらりそです。 現在、昨日投稿したコミュ力改善案(主に相手の立場になって聞く)が意外と効いててちょっぴり嬉しくなっています。 やったぜ さて、今日は「99%の人間に嫌われても1%の人に好かれればいいんじゃないか」 って話をしていきたいと思いま…

コミュ力を改善しようの会

どもどもひらりそです。皆さんいかがお過ごしでしょうか? 自分は最近コミュニケーションに困っています(笑) 先日の飲み会やディズニー、そして今日に至るまで他者とのコミュニケーションに悩まされてきました そうなんですよ。話しかけてくれる人に申し訳…

後輩の女子にキスした・・・?

どもどもひらりそです。 昨日サークルの同期とディズニーに行った時、衝撃の事実を知りました それは、「自分が後輩の女子にキスした」と噂が立っているらしいのです もうビックリもビックリ。人生終わりました笑 その証拠も一枚の集合写真。以前カラオケで…

奨学金の面接が無理ゲーな件

どもどもひらりそです。 明日はいよいよ奨学金二次選考(面接)の日です。 正直言ってしまうと「いや、これ無理だろ」っていうのが結論です(笑) これから理由を簡潔に説明しようと思います。 「明日面接だやばい」と思い、一次選考で書いた学業計画の文章…

習慣化に影が差してきたお話

どもどもひらりそです。 今日はアフィリエイトについて大まかに調べていました。楽しそう さてさて、今日は以前語った習慣化について。最近怪しくなってきました。 読書が習慣に入った代わりに運動とプログラミングの頻度が落ちてきましたね。 プログラミン…

責任者って疲れるんですね。

どもどもひらりんです。 最近、自分でひらりんって呼ぶのが恥ずかしくなってきました。ひらりそに変えて小ジャレっぽくしようかな。とまぁこの話は置いといて。 責任者って疲れますね。今日は特にその大変さを思い知りました。 主に他のメンバーから反対の意…

女性の裏が恐ろしすぎたお話

どもどもひらりんです。 皆さん女性の裏の顔って実際目の当たりにしたことはありますか? 10/24のサークルでは、それはもう夜も眠れなくなるくらいの女性の腹黒さを理解しました。 嫌いな人物がいても平気で明るいあいさつするし、普段はきゃぴきゃぴしてる…

今日のサークルをどう生きるか【Before】

どもども、ひらりんです。 今日は待ちに待ったサークルの日です(絶望) 普段僕はバドミントンサークル内で「打とう」と誘われることはないです。なので 「どうすれば他者と仲良くなれるのか。」をここで考え、今日実行していきたいと思います。 体育館半面…

イベント計画での混乱

どもどもHN変えてみました。ひらりんです。 群論のテストは易しく、手ごたえありで終わったので一安心です。よかった~ と平穏な日常が訪れるはずだったのですが、今夜はサークルのイベント「運動会」のチームを決めねばなりません。 そして今回の結論から言…

奨学金の一次選考が受かったお話

どもどもhです。 今日は給与型奨学金(簡単に言うとお金がもらえる制度)の一次選考通過者の発表日です。 結果から言うと「受かってました」。おっしゃ 一限の授業の途中まで発表があることはすっかり忘れてました(笑) 緊張感のなさに自分もびっくりです…

明日の群論のテストがやばい件

最近ふとHN変えようと思い始めました。どもどもhです。 明日の群論のテストがやばいです。 勉強できる時間があまりとれず、その上自分の苦手な理論分野なので厳しい戦いになると思ってます。 小テストで10点分しか入らないのが唯一の救いでしょうか。 今…

飲み会で複雑な気持ちになった話

どもどもhです。 昨日はサークルの飲み会に行き、そこから二次会カラオケ、三次会カラオケと朝まで遊んできました。 やはり人と関わる以上様々な感情が出てくるわけで、今回は少し複雑な気持ちになりました(笑) 具体的に言うと、 一次会では騒いでいるグル…

ガチヤグラだけウデマエが上がらない件

どもどもhです。 今日ようやく、3ルール目のガチホコもウデマエXに上がりました! めちゃくちゃ嬉しい。 ここまで来たら全ルールXまで上げたいところなのですが、 最後の砦「ガチヤグラ」だけは全然上がりません(笑) 現在S+4で他のルールと同じ頻度でプ…

提出点の採点が0点で心が折れた話

どもどもhです。 結論から言ってしまうと、授業(プログラミング)の提出点が6点中0点でした泣 こんなこと初めてだったので結構心にキテます(笑) 平常点が40点分なのでこの6点失ったのは大きいです。 提出した課題は片方は完璧だと思ったんですけど、…

栃木へドライブ【当日】

どもどもhです。 とうとうドライブの日がやってまいりました。んーこわい。 朝の9時に車をレンタルし、途中でサークルメンツ拾ってgo 返却予定時刻は20時。急がねば回り切れなさそうだ。 ドライブに関しては意外と慣れも早く、1時間程度で無意識に体が動…

栃木へドライブ【前日】

どもどもhです。 早速ですが運転経験のある方に質問です。 運転初心者の時期に友達と遠くまでドライブしに行った経験はありますか? 僕は明日栃木のほうまで行く予定です。運転が怖すぎる。 後輩2人同期3人の計5人で行くのですが、唯一免許証を持っている…

筋トレでの成長が見られた件

どもどもhです。皆さん筋トレしてますか!! 私は約二週間ほど前から筋トレを再開し始めたのですが、持ち上げる重量と体つきに変化が出てきてびっくりしたので書こうと思った次第です(笑) まず持ち上げられる重量について。 普段はより重い重量にチャレン…

24時間耐久スプラトゥーン in台風

どもどもhです。 ようやく台風19号、過ぎ去りましたねー。 にしてもめちゃくちゃ怖かった。家揺れまくったし窓粉砕しないかずっとびくびくしてた。 とりあえず我が家は何事もなかったので一安心であります。 まぁ、そんなときは家で一日スプラトゥーンをしよ…

食事の時間をスキップしたお話

どもども、hです。 皆さんは今までで、食べているという実感がなかった経験がありますか? 自分は時々「あ、もう食べ終わってる。」状態で、食べている最中のの記憶が全くなかったりします。それも特定の条件下でよく起きます。 その条件というのも、せっかち…

急にコミュ力が上がった話

どもどもhです。 今日は急にコミュ力が上がったことについて話していこうと思います。 僕は普段サークルに行く際、また誰とも上手く話せないんだろうなぁ。と思って出かけています。それは今日も例外ではなかったのですが、いつもは想像通りに終わるのが、何…

習慣について

皆さんおはこんばんにちわ~。hです 今日、急に肌寒くなりましたよね?朝は震えて布団から出られませんでした。 寒い季節が来るのかと思うと夏がちょっぴり恋しくなります。 さてさて、今日は習慣についてのお話であります。 習慣ってすごく大事ですよね。一…