男子大学生hの日常

主に①日常②スプラトゥーン③サークルについて話します

99%の人間に嫌われても

どもどもひらりそです。

現在、昨日投稿したコミュ力改善案(主に相手の立場になって聞く)が意外と効いててちょっぴり嬉しくなっています。

やったぜ

 

さて、今日は「99%の人間に嫌われても1%の人に好かれればいいんじゃないか」

って話をしていきたいと思います。

 

結論から言うと

上記のフレーズはYouTubeで聞いた言葉なのですが、最初聞いたときはすごく心にグッと来ました。

そして何より、こんな自分でも好いてくれる人を大切にしようと思いました。

 

・自分に関して

自分は友達が少なく、ほぼ他人から嫌われる傾向にある人間です。

新しい環境に放り出された場合は大抵、他人に話しかけるもどんどん離れられていきます。そして結果的に孤立。

 

異なる3つのサークルでこれをやったので確信犯です(笑)

心はズタボロになりましたけど、調べるだけで努力してこなかったので自業自得ですね

 

高校以降は先輩後輩に好かれたことはないので、今考えると結構悲しかったりします

「○○せんぱ~い」とか「お、○○じゃ~ん」とか言われてみたかったです(笑)

 

しかし、そんな中でも気軽に接してくれる友達が何人かいます。

友達は誰にでも好かれるような気質を持っているので、優しさに甘えさせて貰ってる感じはありますが(笑)

 

今後とも彼らのことは大切にいきたいですね。

 

一方、99%の人間に嫌われているとしましょう(自分の場合十分あり得る笑)。

そして、自分のことを好いてくれる人は1%とします。

 

日本の人口まるごと探してみると、100万人は自分のことを好いてくれることになります。

もう少し規模を狭めましょう

 

1万人探すと100人自分のことを好いてくれることになります。

100人も自分と明るく接してくれる人がいたら、それはもう幸せの極みですよ

 

毎日「幸せだ~!」とか言いながらスヤスヤ眠ってると思います

1万人と接してみようかな(笑)

 

と、こんな感じで自分にとって新しい発見がありました。

今後は人と接触する回数を増やしていこうかなと思います。

 

一緒に遊んだり、意見を共有したり新しい世界を見させてもらったり。そんな体験がしてみたいのです。

 

さすがに99%もの人に嫌われるのは避けたいのでコミュニケーションの改善もしていこうと思うのですが(笑)

とりあえず実行あるのみですね!

 

今回もご購読ありがとうございました!