男子大学生hの日常

主に①日常②スプラトゥーン③サークルについて話します

習慣化に影が差してきたお話

どもどもひらりそです。

今日はアフィリエイトについて大まかに調べていました。楽しそう

 

さてさて、今日は以前語った習慣化について。最近怪しくなってきました。

読書が習慣に入った代わりに運動とプログラミングの頻度が落ちてきましたね。

 

プログラミングは一日一回レッスンをこなしてはいますが、やる気が続かない。

これはおそらく自分が作ろうと思っていたサイトがwordpressで作れることを知っちゃったからかと(笑)

 

運動は筋トレが先週一回きりで、HIITだけは継続してました。

木曜金曜のオールで完全にやる気なくしてましたね(笑)

明日ジム行こうと思います。

 

結論から言うと、木金土日の時間の過ごし方が完全に堕落してるから習慣化に影が差すんですよね。

わかってたことなのに対策しないからこうなる(笑)

 

なので今からスケジュールを決めたいなと思います。

ここで書くことで拘束力が出ると思うので

 

まず0:00寝7:30起きは固定

起きたら水飲み→歯磨き→HIIT→読書

23時にはHIIT→風呂→瞑想→読書は全曜日固定

 

午前中は数学の復習。1時間半くらいやって娯楽入れて12時ごろ昼食べる。

昼寝してお金のお勉強しておでかけ

 

決めること多いですね(笑)

いったん保留にします

 

理想の習慣を形作るのって難しいですね

 

ご購読ありがとうございました!