男子大学生hの日常

主に①日常②スプラトゥーン③サークルについて話します

今日のサークルをどう生きるか【Before】

どもども、ひらりんです。

今日は待ちに待ったサークルの日です(絶望)

 

 

普段僕はバドミントンサークル内で「打とう」と誘われることはないです。なので

「どうすれば他者と仲良くなれるのか。」をここで考え、今日実行していきたいと思います。

 

体育館半面、3時間。どう乗り切りましょうか。

 

広さ的に打てない人も多くいると考えられるので、彼らの輪の中に入れてもらって仲良くなるのが妥当ですかね。

書きながらふと思ったんですが、時間を作って話す以外に仲良くなる行動ってあるんですかね。疑問です(笑)

 

そして他者から気兼ねなく「一緒に打ちませんか?」と聞かれる人間は普段どんな行動をしているのか。このサークル内でそれ実現するには少なくともバドミントンの実力が不可欠だと思います。

 

実力を上げれば誘われる幅も広がりますが、今は違いますね。

そう考えるとターゲットは主に自分と同じ初心者がよさそうです。

 

ターゲット:初心者

目標:初心者たちから誘われるようになる

 

じゃあ目標を達成するにはどうすればいいでしょうか。

 

僕にとって一緒に打ちたい人は

①自分と同じか少し強いくらいの立ち位置にいる人

②強弱を理解し、嫌な素振りを見せず、手加減して打ってくれそうな人

ですね。これをベースに考えていきましょう。

 

と思ったんですけど、これどちらも実力が大きく関わってますね。

そう考えると仲のいい人と打ちたい人では選ぶ人が違ってくることになります。

 

うーん。難しい。とりあえず実力を伸ばしますか。。。

でも誘われてる人は誘われてるんですよね。もうわかんないです

 

とりあえず今日はこの辺で終わりにします。

人間関係って改めて考えても難しいんですね。

 

ご購読ありがとうございました!