男子大学生hの日常

主に①日常②スプラトゥーン③サークルについて話します

飲み会で複雑な気持ちになった話

どもどもhです。

昨日はサークルの飲み会に行き、そこから二次会カラオケ、三次会カラオケと朝まで遊んできました。

やはり人と関わる以上様々な感情が出てくるわけで、今回は少し複雑な気持ちになりました(笑)

 

具体的に言うと、

一次会では騒いでいるグループに入れず楽しめなかったこと

二次会では二時間ぐらいしか利用してないのに二千円払ったこと

三次会ではメンツが微妙で盛り上がりに欠けたこと

補足では、一人の後輩があまり好まれていない事情を知ったこと

ですかね。

 

二次会に関しては値段の設定上どうしようもないことなので、「高かったなぁ・・・」程度です(笑)

 

一次会も「三千円払った割にはお腹膨れなかったし、あまり楽しめなかったな」程度なんであまり気にしてないですね

 

それぞれ少しずつ複雑な気持ちのかさまし要因になってる感じですかね(笑)

 

 

問題の三次会は来てほしかった先輩が来ずに、苦手目な先輩が来たのが「うーん」って感じでした。

あと自分が所々変に盛り上がったせいで「黙れ」とか言われたり、甘えようとしたら突き放されたりで「嫌われちゃったかな」って感じです

 

三次会終わった後は一人の後輩が嫌われてる話が出てきて、「自分もそんな風に思われてそうだな」とめちゃくちゃ不安でした。

 

そして今度は夏合宿のチームの話題が出てきたんですよね。

 

 

自分はさっきの後輩と苦手な先輩と同じチームで、その先輩が「夏合宿のチーム渋かった」と言ってて。

 

その上メンバーの名前をあげていって僕の名前が出たときに他の先輩が

「hはしぶい」

 

と言ってたので心臓がキュってなりました。

冗談なのか本心なのかはわからなかったので、こわすぎました

 

ただでさえ最近「自分煙たがられてそうだな」と思っていた矢先でこの言葉が来たのでかなり刺さりました・・・(笑)

これからどうしようかな

 

今まで以上に肩身が狭くなりそうですが、とりあえず避けるなりぶつかるなりして日々過ごしていこうかなと思います。