男子大学生hの日常

主に①日常②スプラトゥーン③サークルについて話します

タイピング楽しいいいいいい

昨日弛んだ気持ちをトイレに流してきました。どもどもひらりそです。

今回はタイピングで嬉しかったことについて話していこうと思います。

 

 結論から言うと、

タイピング検定5級の合格標準を超えた

 

今日はこのおかげでめちゃくちゃ嬉しかったですね笑

ましてブラインドタッチの練習を始めて6日目で成果が出たので。

 

ブラインドタッチとは・・・キーボードを見ないで文字を打つこと」

 

・経緯

タイピングの練習は「e-typing」というサイトを利用していて、そのサイトに「タイピング検定の模擬試験」があったんですよね。

 

僕「こんなのあったんか。面白そうだし試してみよう。」

 

最初はすごく簡単で、7級6級を余裕で合格しました。

気を抜いたまま合格してしまったので

 

「5級もこのままいったろー。ウェイ」などとほざいていました。

そしていざ5級の模擬試験を受けてみる。

 

あれ、思ったより難しいぞ。やばいやばい。

時間すごいかかってるし。

 

もちろん結果はボロボロ。

3項目中2つが圏外。そして1つがギリギリ標準を超えてました。

 

正直「5級でこの難易度!?」と思いましたね笑

6級7級の比ではありませんでした

 

悔しすぎたので、その後二日間しっかり練習し、今日はリベンジ。

1回目2回目は合格に満たなかったのですが、

3回目でギリギリ標準を超え、受かる事ができました!

 

嬉し過ぎて写真撮りました。図書館でこっそり

f:id:h_shi588:20191202223342j:image

 

 いやはや、達成感が凄いですなぁ。

 

 

今後も練習を重ねつつ、最終的には検定1級合格したいです笑

 

 

 今回もご購読ありがとうございました!