男子大学生hの日常

主に①日常②スプラトゥーン③サークルについて話します

奨学金最終選考に落ちました(笑)

どもどもひらりそです。

今日は奨学金最終選考(面接)の発表日でした。

 

結果から言うと落ちてました。うん、悲しい。

正直、なんの準備もせずに挑んだので自業自得です(笑)

 

朝9時ごろ、掲示板に結果を見に行ったんですよね。その時はかーーなりがっかりしました。

どのくらいかと言うと、第一志望の大学に落ちた時の13分の1くらい悲しかったです。

 

学部内では8人中5人が選ばれてました。

面接って割と落とされるんですね~。ちょっぴり意外です

 

「面接で落とされる訳ない( ´∀` )」と言っていた友達も驚いてました。

そんでもって、「今日は愚痴に付き合ってもらうぞ(笑)」と言って快く聞いてくれたんですよね。友達に感謝しかありません。

 

ちなみに奨学金の使い道の予定はMacBook Proで、一次選考の時には新型(16インチ)が出ると言われていたんですよね。

そこで8年前のpcしか持ってなかった僕は、「奨学金でこれ買ったろ」とワクワクしていたのです。

 

しかし、奨学金の結果は残念。

そして新型MacBook Proは今から5日前に発表され、今日泣く泣くビックカメラに予約しに行きました(笑)

 

しかもこれまたくそ高い、317680円。

めちゃくちゃ複雑な気持ちでしたね。「くそう、奨学金さえあれば」って(笑)

 

これもまた良い経験ですね。ネタにも使えそうです(笑)

今後はこの悔しさをバネにブログやプログラミングを頑張っていこうと思います。

 

今回もご購読ありがとうございました!