男子大学生hの日常

主に①日常②スプラトゥーン③サークルについて話します

ポケモンどちらを買いますか?

どもども、タイトルにある通り

ポケモンの新作が楽しみでたまらないです。ひらりそです。

 

皆さんはポケモンを買う予定はありますか?

買うとしたらソードとシールド、どちらを買う予定でしょうか?

 

ちなみに自分は圧倒的にシールド派です。なぜかと言うと

攻撃をうまく凌ぎつつ、ジワジワと相手を追い詰めるのに喜びを覚えているからです

(※サイコパス

 

友達がいなくなる典型的なゲス戦法ですね、ゲームだからこそ出来る楽しみでもあります(笑)

そんな訳で、受けが強いポケモンが多く登場する「シールド」にしました

 

皆さんも陰湿な戦法が好きな方、いますよね?(にっこり)

 

ちなみにネットでどちらが多いか調べていたのですが、シールド派のほうが多かったですね。Sっ気のある人が多いと思っていたのですが想定外でした。

皆さん意外とMなんですね~(は?)

 

と冗談はさておき。

 

私は心に決めていることがあります。

今作から、ポケモンを本気でやり込みたいなと考えています。

 

その理由というのも、

自分は今まで様々なカードゲームやTVゲームをやってきました。

しかし基本的には運や身体能力を必要とするもので、上位に這い上がるにはかなり困難なものばかり。

 

皆さんもこんなゲーム経験はないでしょうか。

相手の運の良さに「運ゲーやん・・・」と絶望したり、

めちゃくちゃ動き回ってるにも関わらず、一発で撃ち抜かれ「うますぎかよ・・・」と嘆いたり。

 

そんな経験をしていく中で、「頭だけを使って勝ちたい」と思うようになったのです。

頭脳で戦うゲームなら鍛えれば必ず勝てるようになるはず。そんなゲームがあれば上位にだって食い込める。

頭を使えば誰にでも勝てる可能性があるゲームはあるか。

 

そんな時に見つけたのが「ポケモン」でした。

ひらりそ「このゲームなら読み合いがほとんどだし、自分好みにポケモンを育成して戦えるし楽しそう」

 

ちなみに私、ひらりそは育成ゲームも大好きだったのです。

正直、今の状況にぴったり合うゲームでしたね。気持ちの高揚感がはんぱない。

 

そんな訳でポケモンへのモチベーションがかなり高いです。

また、ストーリー自体もまだまだ未知な要素が多いのでとても楽しみです。

 

そんな期待していたポケモンも、24時間後には発売ですよ。

0時になったらGEOにチャリ漕いで買いに行こうかな(笑)

 

というわけで、今回もご購読ありがとうございました!