男子大学生hの日常

主に①日常②スプラトゥーン③サークルについて話します

急にコミュ力が上がった話

どもどもhです。

今日は急にコミュ力が上がったことについて話していこうと思います。

 

僕は普段サークルに行く際、また誰とも上手く話せないんだろうなぁ。と思って出かけています。それは今日も例外ではなかったのですが、いつもは想像通りに終わるのが、何故か人に対する不安が以前よりもかなり軽減されて話すことが出来ました。

 

そこで考えられる原因を探っていこうという訳です。

心当たりはいくつかあります

①瞑想を習慣化し、普段から呼吸を意識したこと

②腹筋鍛えたら声も出るようになって、多少の自信が出たこと

③コンタクトをつけていなかったこと

④昼に大量の野菜炒め、つまり健康的な食事を摂ったこと

⑤サークルに同期の男子が戻ってきたこと

スマホ利用の短期化

 

こんな感じでしょうか。

おそらく①、③、⑤辺りが大きく対人不安に影響していると思っています。

③、⑤は通常起きない事なので、今後コミュニケーションに不安な時は①を試してみようと思います。

 

①をやって結果が出れば継続しますし、出なくても他の事象を試して行こうかなと思います。

 

個人的に絶大な効果だったので今後にどうしても活かしていきたいです笑笑

ご購読ありがとうございます!