男子大学生hの日常

主に①日常②スプラトゥーン③サークルについて話します

習慣について

皆さんおはこんばんにちわ~。hです

今日、急に肌寒くなりましたよね?朝は震えて布団から出られませんでした。

寒い季節が来るのかと思うと夏がちょっぴり恋しくなります。

 

 

さてさて、今日は習慣についてのお話であります。

習慣ってすごく大事ですよね。一日の半分以上が習慣が占めてるらしいので、年月が積み重なるととんでもない変化が生まれます。

そこで、どうせなら良い習慣を身につけたいですよね?

皆さんもおそらく、運動や読書、勉強など習慣化したいことがあると思います。

 

僕にもいろいろ習慣化したいことがございまして、

読書、勉強、運動、プログラミング、料理、ブログ、瞑想、etc...

 

どれも将来的に自分のためになる(?)ことですね。

これらをどうやって習慣化させるのかがとても悩みどころ。

 

なので今書きながら考えることにします(笑)

 

①優先順位を決める

うん。まず最初にこれが一番重要だと思いました

けどこれ思ったより決められない。

今毎日やっていることはプログラミング、ブログ、読書(ラノベ笑)

割と苦ではないからもう少し増やしていいかも。

運動、料理、瞑想の追加をしよう

 

②行動する時間またはトリガーを決める

運動・・・月曜の授業後にジム→プログラミング

この流れリフレッシュできるし中々いい流れだった。

作業→運動→作業の流れがモチベーション保ちやすいので、木曜もこの流れで行こう。

サークルあってもやる。

後は毎日風呂入る前にHIIT4分。

ジム週3にしたいがここは再度検討しよう。絶対更新。

 

料理・・・食材買いに行く前に料理調べる癖をつけよう。

リマインダーか何かで無理やり意識させる。

 

瞑想・・・10分間。起床後と風呂入った後の計二回。

 

 

とりあえずこんな感じで習慣化させていきたいなと思います。

自分、習慣化が大の苦手なので、書いた以上は実行しようかなと。

後でノートか手帳に書いておこう。

ひたすら自分語りでしたが、ここまで読んで下さりありがとうございます!