男子大学生hの日常

主に①日常②スプラトゥーン③サークルについて話します

筋トレでの成長が見られた件

どもどもhです。皆さん筋トレしてますか!!

私は約二週間ほど前から筋トレを再開し始めたのですが、持ち上げる重量と体つきに変化が出てきてびっくりしたので書こうと思った次第です(笑)

 

まず持ち上げられる重量について。

普段はより重い重量にチャレンジしておらず、最近ではリハビリもかねて最大で全力の70%の重量でやってきました。

今日は何を思ったのか「重量上げよ」と思い、

ベンチプレス

最大55kg3set→最大65kg4set

スクワット

最大60kg3set→最大80kg4set

までやり切ることができました!!

他にも手幅狭めの懸垂も7回までできるようになったし、ダンベルロウも16kg9回なんなくこなせた。重量上げていきたいな

 

こういったところに自分の成長を感じられてめちゃくちゃ嬉しい。

今日はいける!!と思ってやったら案外いけた。

 

一方、体つきに関してもかなり変化があった。

二週間程前は薄い胸筋と腹筋の面影がかすかに見える程度の体だったが、

今では胸も大きく膨らんできており、腹周辺もなんだかゴツくなりました(笑)

目に見える変化って一目でわかるから、これまた嬉しい。

 

これから運動して腹筋割るところまでは頑張りたい。

書いていたら有頂天になってしまったので今日はここらへんで終わりたいと思う。

途中経過なのに喜びすぎな気がしてきた。

 

そういえば今日やってみて、朝のHIITも悪くないと思ったので採用しようかと思ってる。

朝と風呂前にHIITやろかな。腹筋楽しい

 

ご購ありがとうございました!